太ももダイエット歩き方

太ももダイエットの効果的な歩き方

私たちは毎日歩くと思いますが、歩き方を少しだけ意識するだけで太ももダイエットにつながります。

 

バス停まで歩く時、会社の中で移動するとき、買い物に行くときに歩き方を意識するとたちまちそれが

 

運動に変ってしまうので、時間をむだにすることなく歩く時間をすべて太ももダイエットに使うことができ

 

ます。

 

太ももダイエットに効果的な歩き方はまず一番は、猫背にならないよう腰骨を立てて頭が引っ張られて

 

いるような感覚で真っすぐ立つことです。

 

正しい姿勢の状態で、腕を少し大げさに振りながら歩くと自然に足が前に出てテンポよく歩き進める

 

ことができます。

 

歩くときにできることなら歩幅は自分が思ってるよりも大きめに歩くと、運動効果が高くなってくるので

 

人がいないところ、自分のペースで歩けるスペースがある場所では大きめの歩幅で歩くことを心がけ

 

ましょう。

正しい歩き方をマスターする

太ももダイエットをするための歩き方は、簡単に言えばモデルさんのような歩き方で真っすぐとした正しい

 

姿勢でかかとから着地してしっかりと足の全面で全体重を支え、最後に足の親指で刑期明けるのが

 

ポイントです。

 

この歩き方、ヒールのある靴では難しいのでできるだけスポーツシューズの時に正しい歩き方をする

 

のが望ましいです。

 

歩く時も足音がパタパタたつ歩き方は間違っており、こんな歩き方ではどんなに歩いても太もものダイ

 

エットにつながらないので、正しい姿勢でかかとから着地するという方法をマスターしていくといいです。

 

間違った歩き方でダイエットを続けていると、変なところに筋肉がついてしまい、変な歩き方の癖が

 

出来上がってしまうのでスポーツシューズを使って、正しい姿勢で歩いて行くのは好ましいです。

 

必ずしも速歩きをする必要はなく、テンポよくリズム良く歩いて行くのが一番良い歩き方です。

 

間違った歩き方を続けてウォーキングしている人は太ももダイエットの効果が見られないので、歩いて

 

いるのに効果が出ない人は姿勢が悪いのかもしれません。

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